二次ヲタがコロッとトラジャに落ちた話

 

初めまして、まずはこのブログを見に来て頂きありがとうございます。

このブログは一般的な2次元オタクだった私が自粛中にコロッとトラジャの沼に落ちた書き殴りブログになります。

 

文を吐き出したいけどTwitterでジャニ垢を作るのは怖いし……(偏見)と言う気持ちで軽率に開設したブログですが、前置きは程々にしてまずは自己紹介をば………🙇‍♀️🙇‍♀️

 

白桃と言う名前から予想の付く方も多いと思われますが現在兄組だった二人、のえしめを推させて頂いています。まだまだ知らない事も多い新規オタクですが宜しくお願い致します

 

 

 

やっと本編

 

ずっとジャニーズなんかハマるか!!なんて思ってきたのですが、いつの間にか何故そんなひねくれた思考になっていたのかというと

人間押されると引きたくなるもので(天邪鬼)

 

40年来のジャニオタ、トシちゃん世代ど真ん中のお母様に育てられた結果幼少期は一緒に楽しんでいたものの、成長と共に興味を失い見事にそのまま二次ヲタへ………

なので偏見は無いものの興味もない、嵐とキンプリだけちょっと詳しい謎の人が出来上がりました🙃🙃

(ちなみにひみつの嵐ちゃん、嵐シェアハウス、ガムシャラ!などガッツリ見てました………) (しやがれの仮面舞踏会の回大好きでした…)(一時期狂ったようにディスコスター聴いてた)

 

そんな天邪鬼なオタクがトラジャを初めて認識したのが素顔4、勿論その頃はスノストトラの兄組括りも同時デビューも知らず、あまり興味もなく(ゴメンナサイ)お母様の横で流し見してたんですが、そこでTravisJapanって名前長いなー英語だなーダンス上手いなーと雑な感想を述べていると、大量の定点、パフォーマンス動画が送られてきて

「おおぅ…そこまでガッツリ興味があるわけではないんだけど……」

 

と思いながらも自粛の暇に負け(当時2月)、メンバーが分からなくても楽しめそうなダンス動画から見ていると、まず見た目が好みすぎるしめちゃんに出会い(可愛い人に弱いオタク)

ダンス定点→ダンス企画→普通の企画と見ていくうちにちょろいオタクなので

のえさんのデキジュな所とTravis幼稚園Japanの園長先生のギャップとなんでも出来る所にコロッと落ち、人の顔と名前を覚えるの本っっっっ当に苦手なのに、1週間も掛からず覚えて虎Tubeを制覇した時に思ったのが

 

  歴代少クラが見たい!!!!!!

 

ハマると同時にトラジャの歴史も調べたしメンバー変遷も調べたけど、やっぱり知識と見るとでは違うしなぁ……と思ったので!!

やってきました!!!

 

_人人人人人人人人人人人人人_  

>    8年分の少クラ一気見    < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

今思うと急速にハマると狂い方って凄いなぁ……

今数ヶ月経って数ミリ冷静になって考えるとよく一気見しようと思ったと思います………

この時トラジャと松松の出演部分を全部ノートに纏めたりしたりしたのでその事もやる気があればまた書きたいです💪💪

 

並行してガムシャラも数年ぶりに全部見たんですが、昔思っていた

「MCの人」→安井姉さん

「MCの人じゃないMCの人」→ふっかさん

「でかい人」→美勇人

「五感王の視覚の時の見えません!!の子」

→うみんちゅ

ジェシー」→ジェシー

 

と結構別視点で見れたりして楽しかったです🤗🤗

 

そして、番組系も見尽くし、セクバ、セク松を見るためにセクゾのDVDも大体見てJaponismも見て……

やっぱりトラジャ担になるならPLAYZONEは全部見ときたい…………と収集癖オタクの悪い癖が出てしまい、やりました。(やらかしたとも言う)

       

       2010〜2015 PZDVD全購入!!!!


f:id:hakutou_TJ:20200922011107j:image

 

(ついでで一緒に12年の少年たちも買ったり…)

しかもこの間に虎アクスタも再販が決まり、しめちゃんしか持っていなかったので全員分購入をキメました(ちゃっかりのえしめ2セット)


f:id:hakutou_TJ:20200922011304j:image

 

自粛期間に溜まった購買意欲が爆発して自分でも怖いです…………………………

Yummy!!とかYOLOとか滝翼コンだったりも軽率に買ってるので今後の購買意欲に乞うご期待????

(ピンク衣装の新アクスタのえしめキッチリ買いました)(実は台座が赤のアクスタものえしめ分は持ってたり…)

 

 

(ここは関係ないので飛ばしていただいてもいいのですが、DVD見てたら江田ちゃんの沼に片足突っ込みました)

 

 

少し話は戻って、プレゾンのDVDを買ったのにはひとつ訳があり、購入に踏み切る少し前にサマパラ2020が発表されており、今年はソロだからGuyz PLAYZONEはやらないだろうけど毎年コンサートで最後の方にガイズをやっているのを見ると

絶対今後コンサートで見た時の感動は 勿論現地で見てた方には及ばないけれど絶対に歴史を踏まえた上で見た方が楽しめる…と思ったからなんです。(もしエンターでやったらオタク本当に号泣する)

 

サマパラが終わって1ヶ月と少し経ってみて、詳しい感想は長くなるので別で書きたいのですが全公演とは行かなくとも全メンバー分17公演見ると、泣いて笑ってオーラスで号泣して、と感情のジェットコースターに乗り続けた2週間でした。

 

勿論もっと早く出会えたらという思いもありますが、推しとの出会いは一期一会、少しでも出会う時期が違ったら好きになっていなかったと思うので、楽しく推し事していきたいなぁと締まらない〆でした。

 

本当にトラジャに出会えて最高です。

 

 

 

 

 

あとがき

何故か共感を得られにくい細すぎるここすきポイント

 

  • PZ12 ハッピーデイズの兄組バク転(のえさんだけバク宙だけど)と衣装
  • Japonism のパワパラの「今ここで息をしている」で抜かれるしめちか含む紫4人の振り
  • 少年たちでドラム叩くのえさん
  • 少クラで夢ハリ初披露の時のしめちゃんの髪型
  • 夢ハリで最初ステッキがしめ→のえに渡されてその後投げてステッキ交換する所でのえ→しめに戻ってくること
  • 少クラのLGTEの「さあ未来へ光を照らそう」の所でのえさんがスっと立ち方変える所
  • 少クラone chanceの一番最初のしめちゃんの後頭部
  • 少プレのキストラのセルフィーのこれ

f:id:hakutou_TJ:20200922031619j:image
f:id:hakutou_TJ:20200922031638j:image

 

共感出来る方はご一報下さい。お友達になりたいです

 

 

 

 

あとがきのおまけ

(のえまるのパクリですハイ)

 

基本的にペアで推しが出来る事が多いオタクなのですがのえしめも例外ではなく、

 

のえさんとしめちゃん別々で好きになったもののこの2人の関係性を知るうちに

いつの間にかA・RA・SHIで発狂し、愛を叫べで泣き叫びハピグルで声にならない声を出し、サマパラで心臓を撃ち抜かれ、あっという間にのえしめを求めるゾンビとなりました。

 ライブで時々やるおんぶ、Maybeの間奏ラスト、Guyz PLAYZONEなどあと五日で確実に死が訪れることが確定しているので精々心の準備をしてENTER1234567の幕が上がるのを待とうと思います。

 

 

ps.

普段は地方(関西)の民なのですが、丁度キンプリアイランドの時に東京へ行ったのにクリエも湾岸も帝劇も青山劇場も宮益坂も行かずに原宿で遊び歩いてたのが悔しい………………

1年後にこんなにJrに狂うとは思わなかった…………帝劇に!!!!!行きたいです!!!!!(心の叫び)

 

 

 

大分短く纏めたつもりが3000文字……

のえまる並みの文字数になるのも時間の問題かもしれません…………

居らっしゃるかは分かりませんが、ここまでこの稚拙な文を読んでくださった方、本当に有難うございました。